



DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

ダウンロード販売もやってるぜ。


東方紅楼夢9 新刊「スキ間の艶技穴-ラッキーホール-」の書店委託逃げるんじゃない ア゜ー(とらのあなさん)



「かぐや姫の物語」を見ました

こんにちは、半澤821です。オッスオッス

「かぐや姫の物語」
昨日、近所のイオンシネマが月曜日に二人で行くと2000円なので、友人と一緒に男二人で見に行きました。ほんと一人あたり1000円でよかったわ~♨

 中身…というか物語についてはアレです。筆不精者の私が思わずブログ更新するくらいには「あえ?」でした。よくわかんなかった(小並感)
 いやいや、竹取物語といえばそうなんですが、「姫の背負った罪と罰」とかコピーみたらもうちょっと込み入った解釈で来るのかなあと思いきや、割とオーソドックスに話を展開させてきたので、期待とはまた違ったみたいですね。キリストが一度死んだみたいに、罪を背負って姫が地球に堕ちることになったとかそういうことを妄想しておりました。月のユダは誰か、とか。
 自由と不自由、本当と偽りとかそういったものを、元いた山村と都、地球と月との対比で魅せていたのかな。なんとなく女性の社会進出への思想みたいなものを想起してしまったので安っぽく見えたっぽい?あと多用されてた抽象的なシーンを解釈できなかったのが痛手になったんやな。姫が言ってた「命の手応え」ってセリフはお気に入りです。

 映像面はさすがのジブリでしたね。あの絵柄でごりごり動かすのも、また日本的な造形美もさすがに金かかってると思いました。「かぐや姫の物語」を見ようと思ったのも、「風立ちぬ」を観に行った時に流れた予告のせいです。だって、山月記みたいなイメージで荒れ狂いながら走るかぐや姫とかすっげえ面白そうじゃん。じゃん。実際そのシーン見たらヴォースゲーなりました。
 声も○。宮﨑駿(今は関係ないけど)が専業声優を使わない理由として「声優は娼婦の声」とか言って、声優をあまり起用しませんが、割とその意見に賛成になってきました。ジブリアニメの声はやはり俳優さんとか女優さんとかがいいなあと思います。翁の声が地井武男さんだったり(本作が遺作のようですね)、高畑淳子さんやら伊集院光さんやら顔も知ってる芸能人が出てましたが、どれもキャスト見てから「あー出てたんだー」っていうくらいには合ってましたからね。

 結局、鑑賞後にとんかつ屋で友人と(少ないながらも)意見を交わした結果、あれは「姫が地球(感情あふるる世界)に憧れる→じゃあ一回思いっきり地球ではしゃいできちゃいなさい→はいはい、もういいよね」みたいな、小さいころに「はしか」にかかっとけ的メタファーな話やろって結論に達しました。
 あと、ラストシーンで月の偉い人(仏似)の従者が「はい時間切れ~www」みたいなノリで羽衣着せたのにちょっと笑った。
 ちょっと長い間、解釈を考えさせられる作品かも?

余話:身体への影響ですが、四十八(仮)の全シナリオをyoutubeで見た時くらいにはフッラフラ。四十八(仮)並とはある意味すごいかもしれん。

ダメみたいですね。

紅楼夢9に我がスペースへと足を運んでくださった皆々様、誠にありがとうございました。
当日はあいさつ回りが大して出来なかったことが悔み。次回はまたじゃんじゃか押しかけたいと思います。


今回の紅楼夢⑨ハイライト

・飛田新地行って童貞ともお別れか気分→童貞の魔の手からは絶対に逃れられない!
・新世界の串カツ屋で反省会(キャベツが美味い)→スパワールド→ヴォースゲーオモシレー→塩サウナが剃毛した股間に響く→ラット兄貴に忘れ去られる
・紅楼夢中は何事も無く過ごせました
・第一次ALISON会→第二次ALISON会で濃厚な時間を過ごす。アニメやらの話でまさに夢中。謎の煙で五里霧中。ALISON兄貴のケツ触り忘れた訴訟。

飛田で息子が勃たなかったのがホント心に来ました。でも三十路男子のケツの方が柔らかいんだよなあ…
次回は来年の例大祭に参加してると思います。またよろしくっ☆

無気力(ちから)

うそやうそや。半澤821はほんますぐ一年くらいブログほっとくさかい。

東方紅楼夢8参加しおしお

やあ!久しぶりにブログ書くよ!こいよ!ッ胸に煮込み豆~

10月7日(神の棒読み)の東方紅楼夢8参加するからお知らせだよ!


pop
まずは新刊の「東方の五大老がパンパンパコパコするだけの本」20p300円だよ!唐沢兄貴がゲストページ1p書いてくれたよ!

gottu-pop-s.jpg
尭幡兄貴のごっつええ東方に参加したので委託だよ!300円だよ!放課後電磁波クラブ描いたよ!

chinpo-pop-s.jpg
例大祭9の既刊もちょっと持ってくよ!400円!


maekake-pop-s.jpg
こんな感じの前掛けでスペースを着飾ってるよ!見に来てね!

chest-pop-s.jpg
挨拶回りはこれを首にかけていくから見逃さずにね!スペースに居る時もこれかけとくよ!恥さらしだよ!!

hatate.jpg
あとなんか売り子してくれる後輩が自分を売りたいらしいのでちやほやしたって。

K-11bで一緒にチンシュしようね☆

Pagination

Utility

クロスカウンター

pixiv

プロフィール

半澤821

Author:半澤821
@Z-CITY  
半澤821(はんざわ やにい)が営む同人活動を報告していければいいなあとかなんとか。 

そのうちに変態を極めて悟りを開きたいの。  

ご連絡はメールフォームからオナシャス☆

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=427246

twitter→http://twitter.com/#!/hanzawa821

stickam→http://www.stickam.jp/profile/hanzawa821

twitter

